お知らせ

メディア情報

投稿者:WDRAC 広報チーム

NHK『おはよう日本』でWDRAC(ワドラック)を取り上げていただきました!

5月27日に放送されたNHK『おはよう日本』で、私たちの活動を紹介していただきました。

番組では、WDRAC(ワドラック)代表理事の長尾彰が伊藤海彦アナウンサーにインタビューを受けた様子などが放送されました。

伊藤海彦アナウンサーと長尾彰

放送の中では、オンラインでやりとりをしている私たちの活動の様子や、支援先であるアンサングヒーローについても紹介していただきました。

実際に私たちがアンサングヒーローとオンラインでやりとりをしている映像などもあり、支援先の現場の空気なども感じていただける内容になっています。

活動に関わるメンバーのコメントなどもご紹介いただいていますので、ぜひご覧いただき、寄付や活動への参加などを通じてご支援いただけると嬉しいです。

番組の内容は以下よりご覧いただけます。

放送された内容を記事にしたものが、『おはよう日本』のウェブサイトの特集で掲載されています。とてもわかりやすくまとめられていますので、ぜひお読みください!

  • 番組についての記事はこちらです。

取材後記

撮影時のインタビューはおよそ2時間にもおよび、代表の長尾がWDRACの活動を始めたきっかけや、今後の展望について、丁寧に取材してくれました。

また、インタビューを担当してくれた伊藤アナウンサーは長尾の故郷でもある静岡県にいたこともあるとのこと。長尾自身もその時の活躍をテレビで見ていた、ということで、カメラが回っていないところでは地元トークでも盛り上がったそうです。

ちなみに、今回取材を担当してくれたディレクターさんが我々WDRACを知ってくれたきっかけは、メンバーの1人から我々のことを聞いたこと、だったんだそう。人と人とのつながりでいただいたご縁。今回の放送で我々を知っていただいた方たちとも、今後ますますつながっていけたらいいな、と思います。

 

インタビューを受ける様子

 

番組でも紹介された、支援先についての詳細は以下のリンクよりご覧ください。

WDRACへの寄付については以下のリンクよりご覧ください。