お問い合わせ

よくあるご質問

メールでのお問い合わせの前に、以下のよくあるご質問をご確認ください。
Q
寄付をする方法を教えてください。
A
現在、WDRACでは、ウェブサイトでのクレジットカード、Apple Pay、Google Payでの決済、および、銀行振込でのご寄付を承っております。
寄付について
Q
寄付はどのように使われるのですか?
A
いただいたご寄付は、実際に現場で支援活動を行なっているWDRACの支援者へ直接送金 し、彼らの活動費として使わせていただきます。
寄付の使い道
Q
寄付をすると、税金の控除はありますか?
A
残念ながら、現時点ではWDRACにご寄付をいただいても、個人・法人問わず、税金の控除につながることは一切ありません。
寄付金の控除について
Q
物品での寄付はできますか?
A
WDRACでは物品でのご寄付は承っておりません。
Q
WDRACと支援先はどのような関係なのでしょうか?
A
顔の見える人による紹介を通じて知り合い、直接お話をし、互いの取組み・考え・理念に賛同しています。そして、直接的なコミュニケーションを通じて、日々、情報交換も行なっています。
Q
WDRACに支援してほしい人(団体)がいます。どうしたらいいでしょうか?
A
まずは、支援を希望する方と直接お話をさせてください(オンラインでも構いません)。
お互いの様子を理解し、信頼関係ができたうえで、支援を検討させていただきます。
このページ下の「お問い合わせメールフォームへ」からお問い合わせください。
Q
WDRACの活動に参加するにあたり、参加条件はありますか?
A
ありません。マニフェストに記載されている、WDRACの理念と行動指針に賛同していただける方であれば、どなたでも参加できます。
マニフェスト
Q
「継続して支援する」での寄付を解約したいです。どうすればいいですか?
A
解約のお手続きは、お客様ご自身のお手続きでは完結できないため、まずはお問い合わせフォームより、ご連絡ください。
なお、基本的には解約のご連絡をいただいた翌月より、寄付のご請求が停止するようお手続きいたしますが、ご連絡いただいたタイミングによっては、翌月分もご寄付の決済がされてしまう場合がございます。予めご了承ください。
詳細につきましては、お問合せの回答にてご案内いたします。
Q
領収書は発行してもらえますか?
A
ウェブサイトよりご寄付をされる方は、決済時にご登録いただいたメールアドレス宛に、24時間以内に領収書のメールが届きます。メールが確認できない場合は、まずご自身のメールボックスの迷惑メールフォルダなどをご確認ください。それでも見つからない場合は、メールアドレスの記入間違いの可能性がありますので、お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

銀行振込でご寄付をされる方につきましては、銀行より発行される振込明細書(利用明細票)が、領収書と同じく支払いの証憑として利用いただくことが可能です。また、預金通帳の記載も同様の効力を持ちます。そのため、原則、WDRACより領収書を発行するということは致しておりません。

ですが、領収書の発行をご希望の方は、その旨お伝えいただければ発行いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

なお、現在WDRACへのご寄付が税控除につながることはございません。予めご了承ください。
Q
WDRACにチャリティイベントの後援をしてもらうことはできますか?
A
申請をしていただければ、検討させていただきます。まずは、 WDRAC後援要綱を読み、こちらのフォームより申請してください。

メールでのお問い合わせ

メールでのお問い合わせをご希望の方は、プライバシーポリシーをご確認の上、以下のボタンからお進みください(メールフォームが別ウィンドウで開きます)。 メールのご返信には、数日間お時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせメールフォームへ