お知らせ

クラウドファンディング

投稿者:WDRAC 広報チーム

クラウドファンディング プロジェクトの現在地

特定のアンサングヒーローに向けての寄付を募る、WDRACのクラウドファンディングプロジェクト。第4弾として実施しているのは、ウクライナ国内へ支援物資の輸送を行う、サイモンとトラヴィスの活動をサポートするプロジェクトです。

4月27日(金)のスタートから早くも3週間が過ぎ、残り1週間を切っています。

クラウドファンディングプロジェクト詳細は以下。

5月23日現在、62人の方に818,500円の支援をいただいています。
温かい支援、誠にありがとうございます。

一方で、クラウドファンディングとしては達成率が40%ということで、達成までもうひと頑張りというところです。ここからラストスパートになります。

引き続き「微力だけど、無力ではなくて」という思いを持って取り組みますので、どうぞよろしくお願いいたします。

サイモンとトラヴィスからの近況報告

今回のクラウドファンディングの支援先になるサイモンとトラヴィスから、2人が代表を務めるNGO法人、『Actions Beyond Words』(以下、ABW)のここ最近の活動報告が届いています。

活動報告ウクライナ西部の避難所で使用される修理されたノートパソコンをシェイニ町議会に届けました。

活動報告写真②イギリスから届けられた学校用家具は、ウクライナ西部のシェルターで東部から避難してきた女性や子どもたちに使用されています。

活動報告写真③ウクライナの避難所に生鮮食品と乾燥食品を届けました。

 

引き続き、イギリスからウクライナ各地へ支援物資を届け続けているABWのメンバーたち。衣類や食料だけでなく、パソコンなども届けており、現地のニーズに対応しながら活動を続けています。

今回の報告は、ウクライナ西部のものが中心でしたが、ABWのメンバーは、インフラなどの整備もまだままなっていないという激戦地の南東部へも支援を続けています。

なお、今回のクラウドファンディングでは、ウクライナ国内へ支援物資の運搬を行う中で酷使され、故障が相次いでいる物資運搬用の車両を買い替えること、およびウクライナ国内に運んだ支援物資を安全に保管するため、新たな倉庫を借りる資金を支援します。

どうか、今回のクラウドファンディングを通して、彼らの活動を知って広めていただきたいです。

YouTubeで毎週土曜日に放送しているWDRAC Radioでも、今回のクラウドファンディングの近況について触れていますので、ぜひお聞きください!