お知らせ

クラウドファンディング

投稿者:WDRAC 広報チーム

サイモン・トラヴィスを支援するクラウドファンディング始まります!

特定のアンサングヒーローに寄付ができる、WDRACのクラウドファンディングプロジェクト。
第4弾である今回は、ウクライナ国内へ支援物資の輸送を行う、サイモンとトラヴィスの活動をサポートするプロジェクトです。

寄付受付は4/28(金)0時から、5/26(金)24時までの1カ月間です。

なお、これまでのクラウドファンディングは当Webサイトにて行ってきましたが、より多くの方に知っていただけるよう、今回は初めて外部サイト(CAMPFIRE GoodMorning!)を介して寄付を募ることにいたしました。

プロジェクト詳細および寄付のお手続きについては、以下外部サイトをご覧ください。

『国境を越えウクライナ激戦地へ物資を届け続ける仲間の活動を支えたい』

20230417wdrac_cf

プロジェクト詳細

  • 期間:2023年4月28日(金) 0時 ~ 5月26日(金) 23時59分
  • 目標金額:200万円
  • リターン:サイモン&トラヴィスのメッセージが入ったサンクスメール

プロジェクト概要

今回のクラウドファンディングでは、アンサングヒーロー、サイモンとトラヴィスが代表を務めるNGO法人、『Actions Beyond Words』(以下、ABW)が現在行う、ウクライナ国内での避難民への支援活動をサポートします。

具体的には、ポーランド・メディカを拠点に、ウクライナ国内へ支援物資の運搬を行う中で酷使され、故障が相次いでいる物資運搬用の車両を買い替えること、およびウクライナ国内に運んだ支援物資を安全に保管するため、新たな倉庫を借りる資金を支援します。

摩耗した車両

彼らの活動を知って、広めてください。

2022年2月に始まったウクライナ侵攻から早くも1年以上が経ちました。
日本と同様に、ABWのあるアメリカでもウクライナに関するメディアでの報道は減り、ウクライナ支援における関心の薄れや支援疲れなどもあるようで、寄付を募ることが難しくなってきているそうです。

ですが、実際に現場で支援活動を続けるサイモンやトラヴィスたちによると、ウクライナ(特に激戦地である南東部)の人々の生活は侵攻直後から全く変わっていなく、インフラなども未だ整っていないそうです。
彼らは実際に困っている人たちと日々対峙しながら支援の必要性を感じ取り、また現地で動き回る他の市民ネットワークとも連携することで、よりニーズの高い地域へ支援を届けるということを続けています。

支援の形や方法はたくさんありますが、彼らアンサングヒーローたちは、戦災によって困っている、目の前の一人のために動き続けています。そして、縁あって彼らと私たちWDRACは知り合い、彼らが必要とするサポートを届けることができるようになりました。

私たちが日本からできることは限られますが、まずは彼らを通じて困った一人の人を助けるところから始めてみませんか?

プロジェクトへのご寄付はもちろん、本プロジェクトを通じて彼らの活動をより多くの方に知っていただくことが、支援の輪を拡げ、そして私たちWDRACにとっても、またチームABWにとっても、今後の活動を発展させていくことに繋がっていきます。

ぜひSNS等を通じて本プロジェクトの拡散にご協力いただけると嬉しいです。

WDRACを通じて、ABWへのご支援どうぞよろしくお願いいたします。