お知らせ

アドベントカレンダー

投稿者:松本 潤二

WDRACアドベントカレンダーやります

アドベント・カレンダーとは

アドベントカレンダー (Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーのことで、毎日ひとつずつカレンダーにある窓を開けていきます。

窓を開けると写真やイラスト、詩や物語の一編、チョコレートなどのお菓子、小さな贈り物等が入っていることが多く、すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになります。

 

クリスマス

 

 

WDRACアドベントカレンダー

WDRACではこのアドベントカレンダーにちなんで、12月1日から25日までの間、メンバーそれぞれが記事を書いていくことにしました。
誰が、どんなことを書くのかはその日ごとのお楽しみです。

WDRACのアドベントカレンダーは https://adventar.org/calendars/7686 です。
(その日になるとカレンダーに名前のある人が書いた記事のリンクがに飛ぶようになっています。)

このアドベントカレンダーを通じて、WDRACの活動に関わるメンバーがどんな人なのか、どんなことを考えているかなど、改めてWDRACについて知っていただけたらと思います。

そして、今年はWDRACが立ち上がって初めてのクリスマス。
今日も困っている誰かを助けるために現場で活動するアンサングヒーローたちへ、エールの意味も込めて言葉を綴りたいと思います。

ぜひ、読んでみてください。