お知らせ

クラウドファンディング

投稿者:WDRAC 広報チーム

【10/12-11/17】サイモンとトラヴィスを支援するクラウドファンディング始まります!

特定のアンサングヒーローに寄付ができる、WDRACのクラウドファンディングプロジェクト。
第5弾である今回は、前回5月に引き続き、ウクライナ国内へ支援物資の輸送を行う、サイモンとトラヴィスの活動をサポートするためのプロジェクトです。

寄付受付は10/12(木)から、11/17(金)24時までの約1カ月間です。

なお、本プロジェクトも前回同様、外部サイト(CAMPFIRE GoodMorning!)を介して寄付を募ります。

プロジェクト詳細および寄付のお手続きについては、以下リンクより外部サイトをご覧ください。

 

プロジェクト詳細

  • 期間:2023年10月12日より約1ヶ月間
  • 目標金額:150万円
  • リターン:
    ①サイモン・トラヴィスが運営するチームABWからのメッセージを含むサンクスメール
    ②広報活動用ポスター
    ③物資輸送車にあなたの希望するデザイン(写真・イラスト・看板等)のステッカーを貼り付けます

プロジェクト概要

今回、アンサングヒーローのサイモンとトラヴィスが代表を務めるNGO団体Actions Beyond Words』(以下、ABW)がこの秋~冬の活動をサポートするための寄付を募ります。

設立者のサイモン・マッシーさんは2022年のロシアによるウクライナへ武力侵攻直後から、ポーランドを拠点に支援活動を続け、私たちWDRACも設立当初からサポートを続けてきました。

ABWを始めとする小規模民間ボランティアは今もなおウクライナ国内で支援活動を続けています。しかし、戦争が長期化する中、彼らは資金難に直面し、ABWと連携する団体も活動資金が確保できず撤退を余儀なくされています。
それにより、支援物資の確保、および保管用倉庫の賃料などでABWの負担も大きくなり、彼ら自身も今後いつまで・どのくらい支援活動を継続していけるか判断を迫られている状況にあります。

このような状況のなかで、今回は、ABWがウクライナでの活動を続ける中で得たニーズのうち、この秋から冬に需要があると感じている支援物資運搬のための資金を募ります。

具体的には以下の3点です。

① ドネツク州のクラマトルスクの病院への物資輸送(5,000ドル約75万円)
② キーウ近郊の学校にラップトップPCを輸送(1,500ドル約23万円)
③ ハルキウ州のハルキウにペット関連の物資輸送(2,500ドル約38万円)

 

ほんの少しで構いません。

ご寄付はもちろん、本プロジェクトを身近な人に伝えたり、ご自身のSNS等でシェア拡散していただくことでも支援に繋がります。

ひとまず、この秋から冬、ウクライナで避難生活をしながら学ぶ子供たちを、無差別の攻撃で傷ついた人たちを、飼い主が戻る日までペットを守り続ける人たちを支えるため、どうか彼らが活動できるためのご支援をお願いいたします。