お知らせ

お知らせ

投稿者:WDRAC 広報チーム

クラファン紹介記事を書いていただきました

はじめに

今回のクラウドファンディングの目的の一つに動物の保護をしている施設へ物資輸送があります。

日本国内でも避難できない動物への関心は3.11以後に高まってきて、最近では災害時の避難では家族同然に暮らしてきた動物も、共に避難する「同伴避難」の呼びかけがある自治体も増えてきました。

災害の現場と、戦災の現場ではその緊急度や避難後の生活の安心や安定には大きな違いがあります。今回のウクライナ戦争では、共に避難したくてもできず多くの動物たちが取り残されているといわれています。

「どうぶつのこと」
~動物がもっと好きになる動画紹介サイト~

https://pandanocoto.com/

どうぶつのこと。~動物がもっと好きになる動画紹介サイト~

【クラウドファンディングで】ウクライナ・ハルキウの犬猫2000匹を救え!PCや医療品も不足中!

このサイトを偶然見つけ、サイトの管理人様にWDRACの運営スタッフからコンタクトを取らせていただきました。何度か情報のやりとりをして、とても心のこもった記事を書いていただくことが出来ました。こういったSNSなどでの情報発信も支援活動の一つであり、私たちもとても嬉しく思います。