お知らせ

お知らせ

投稿者:WDRAC 広報チーム

後援申請をされる方へ

後援申請をする際は、「WDRAC(ワドラック)後援事務取扱要綱」をご確認の上、必要な書類を添付し、事業開始の30日前までにご申請ください。また、申請の受理から後援決定までお時間をいただくことがあるため、事業にかかわるチラシやポスター等を作成する予定がある場合は、申請期日よりもお早めのご申請をお願いいたします。申請受付後、内容を審査し、結果をメールにてご連絡させていただきます。申請受付から承諾までに1~2週間を要します。

後援申請をされる際は、以下の主な注意点にご留意ください。

  1. 申請できるのは個人及び団体である。
  2. 宗教的又は政治的な色彩を有する事業ではないこと。
  3. 原則、WDRACに寄付する。
  4. 事業が広く一般に開放されているものであること。
  5. 事業実施後、90日以内に所定の実施報告書を提出すること。(実施報告がない団体には、次回の後援をいたしません。)
  6. 特別な定めがあるものを除き、後援決定した事業に対して、WDRACは経費負担をしません。

注記:詳細については、以下の「WDRAC後援事務取扱要綱」をご確認ください。
WDRAC後援要綱(PDF)

申請及び実施報告の際は以下の様式(フォーム)をご使用ください。「WDRAC後援要綱」で定めている様式でのみ申請や変更申請、実施報告が可能です。
記載内容が同じであっても、個人及び団体独自の様式ではお受けすることはできません。計画書や予算書などは個人及び団体独自の様式をご使用できます。

下記の後援申請フォームにて受け付けます。
後援申請フォーム:https://forms.gle/kzSCHPDHAsmp1hSj7

提出書類(添付物)

  1. 事業概要がわかる計画書やチラシ等

申請内容に変更が生じた場合は、以下の後援申請事項変更申請を下記の様式を使用し、メールにて変更申請をお願いします。
メール:contact@wdrac.org

後援申請事項変更申請書(PDF)
後援申請事項変更申請書(docx)

 

後援事業実施後、90日以内に以下のフォームをお使いいただき、実施報告をお願いします。なお、ご提出の際は以下の事項にご注意ください。

  1. 実施報告の際は以下の「後援事業実施報告書」のフォームをご使用ください。
  2. 実施報告書は事業終了後、90日以内にご提出ください。
  3. 実施報告書と合わせて、事業の様子がわかる資料等をご提出ください。

後援事業実施報告書(Googleフォーム):https://forms.gle/Yyh6hPBYHdUHbf238